煙草の煙はイヤだ! 

煙草の煙や臭いは「暴力」である。
意識するしないに関わらず立ち上る煙、吐き出された煙や臭いで気持ち悪くなり、発作が起き、呼吸困難まで引き起こす。
何とかして、この悩みを無くしたい。その為にはどうすればいいのか? 
「百害あって一利なし」・・・当会議は「煙草廃止」を訴えます! -by- 日本たばこ問題革新会議
<< 煙草の被害報告 川崎市中原区新丸子 | main | 児童遊園前に灰皿 撤去せよ 川崎 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
煙草の被害報告 川崎市中原区武蔵小杉

-投稿-


×テレビCM×
「吸う人も、吸わない人も・・・心地よい世の中へ・・・」

    

 JT=日本たばこ産業は、

 ↓↓↓この状態にどう答えるのか???

煙草の被害報告
 川崎市中原区

   東急・東横線

武蔵小杉駅南口商店街周辺


 東横線の武蔵小杉駅南口を出て、右折して、スーパー・マルエツの方向へ歩き出すと、商店街通りには、以前から(昭和30年代?から)パチンコ屋があり、その後、スロットの店もできて向かい合っています。
 
 その辺りは、歩いていると煙草臭く仕様が無いので、私のような、煙草の煙や臭いを少し吸い込んだだけでも具合悪くなるような人は通り過ぎるのは大変です。
 
 ですから私は、こちらの道は滅多に通る事がありません。

 通院や薬の処方箋を持って薬局へ行ったり、イトーヨーカドーへ買い物に行くにしても、南口を出て、正面のお菓子屋、靴屋などの前を足早に歩いて、吉野家の角を右折し遠回りしています。
 
 正月明け、病院通いの為急いでいる事もあって、パチンコ屋の方へ曲がって歩き出しました。

 ・・・すでに煙草の煙が流れて来ます。パチンコ屋のせいでしょう。でも、何か・・・かなり・・・酷い。
 
 ・・・と見ると、向かい合ったパチンコ屋の両方の出入り口周辺に・・・灰皿が置いてありました。(確か以前は置いてなかった筈・・・でした)。
 
 右側にあるパチンコ店舗前の灰皿で・・・喫煙する男が居ました。

 通行人なんか全然気にする様子もありません。パチンコをしに来た様子も無さそうなので、煙草が吸いたくてそこに来たとしか考えられません。煙は風に吹かれて南の方に流れています。

 「煙草吸うなら店の中に入って吸って下さいよ・・・」喉まで出かかった言葉を飲み込みました。だって彼がキレて暴力を振るわれても困るのは自分だから・・・じっと息を止めて通り過ぎました。酸欠になり心臓の鼓動も早まりました。あ〜〜くるしい・・・。
 
 医院からの処方箋を頂いて薬局へ寄り、帰り道、証拠写真を写すため、灰皿の辺りに喫煙者が居ないのを確認してから写真を写してきました。







 それでなくても、パチンコ屋周辺は何処でも、出入り口の開け閉め時や、換気扇から撒き散らされてくる煙草の煙や臭いで・・・周辺はかなり広範囲に汚染され、弱煙者の私たちには通行が困難となります。
 
 最近、テレビでは、「吸う人も、吸わない人も・・・心地よい世の中へ・・・」などというコマーシャルが頻繁に流されています。  

スポンサーは、煙草の製造販売をしているJT=日本たばこ産業。

 このような状態にどう答えるのでしょうか?  
 

 喫煙者は、ニコチン中毒になり煙草を吸わないでいられなくなってしまいます。
 そして、いろいろな病気にかかります。
 
 煙草を吸われると、その場所ばかりが汚染されるだけでなく、広く拡散し、上にも上がるし、風の吹き方で拡散の方向も変わります。
 
 喫煙者の吐く息や、髪の毛、衣類、持ち物にまで残留薬物の臭いが染み付いて、それで具合が悪くなる人もたくさんいます。
 

 JTが「分煙コンサルタント」と字幕を入れて流す、テレビCMは、「分煙」と「喫煙所」を強調し、世間一般的に違和感の無い方向性を作り出すことにあると思います。
 
 勿論、武蔵小杉駅周辺のこの辺りは、路上喫煙禁止、ポイ捨て禁止防止強化地域です。
 
「吸う人も、吸わない人も・・・心地よい世の中へ・・・」というCMをテレビで流して平然としているJT=日本たばこ産業は、
↑ ↑ ↑この現状にどのように答えるのでしょうか???知りたいものです。
  (中原区 68歳 主婦)

    

 
<編集部>
 東急・東横線-武蔵小杉駅西口商店街は、以前にも掲載しましたが・・・、
 この他にも、イトーヨーカドーから武蔵小杉駅北口へ抜ける商店街のTUTAYAの出入り口脇や、銀行のATM脇などにむき出しの灰皿があり、みんな迷惑している。

 その他にも、聖マリアンナ東横病院前のマックや飲食店が並ぶ辺りから駅前の靴屋に抜ける路地裏などにも、むき出しの灰皿があり、そこには一日中喫煙者がたむろしていて酷い。
 店内では、喫煙できないのだろう・・・女性服店の女性が路上に出てきて喫煙したり、駅前に喫煙者がいたり、薬局で働く者が薬を手渡す時煙草臭かったり・・・。


 武蔵小杉を含む川崎市中原区は、近年人口がどんどん増えて、赤ん坊や小さな子どもたちもたくさん行き来する。

 再開発が進むこの町で・・・煙草の被害は無くなりません。

 だいたい、この周辺も、東横線沿線や南武線沿線などの各駅周辺でも、路上喫煙禁止を取り締まっている川崎市や区役所の係員は見かけたことが皆目である。

 禁止区域内であっても、歩き煙草、路上喫煙も・・・朝と無く、昼と無く、夜と無く喫煙常習者は男女を問わず・・・吸い続けている。

 飲んだコーヒー缶に吸殻を入れてポイ捨てしたり、道路の水はけの為に設けたスペースに吸殻を捨てるなど・・・同じ行為を繰り返している。

 「分煙」を正当化させるように仕組んだり、灰皿をあちこち配ったり、おかしなCMを流したり、煙草に景品をつけて若者や女性の喫煙を増やそうと画策するなど・・・JT=日本たばこ産業の悪あがきは、御用学者やマスメディアを金の力で使いまわしている。

 いろいろなスポーツ大会の後援をしたり、道路掃除の団体を後援したり企画して、我々に指摘を煙に巻こうとやっきになっている。 世界の流れに逆行するJT=日本たばこ産業。

 喫煙者が禁煙する為医者に行けば「禁煙外来」で保険が適用され、煙草の受動喫煙で具合が悪くなり病院に行くと、まともに診察出来る医師は少ない上、受動喫煙被害者には保険も適用されない。

一体我が国はどうなっているんだ!!!

財務省、厚生労働省は何を考えているんだ!

国会議員は?
地方議員は?

困っている国民の為の政治をやる気があるのか?

 東京電力福島第一発電所事故での放射能拡散はもちろん大問題である。

 しかし、 煙草による受動喫煙被害は、全国で、国民の7割である。

・ペットや赤ん坊、幼児は飼い主や 親に訴える事も出来ない。


煙草廃止を訴えよう!!!

むき出し灰皿設置は条例違反です

分煙にも反対しましょう!!!

喫煙ボックス設置などもっての他です


 日本たばこ問題革新会議

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

国民と政府にウソをついて、喫煙対策を妨害するJTに抗議する  
 NPO法人 日本禁煙学会
http://www.nosmoke55.jp/action/1203liar_jt.html 



  にほんブログ

村 健康ブログ 禁煙へ
  にほんブログ村  




      
        

 禁煙 煙草 

あなたの健康のために・・・、
愛する恋人・家族、ペットのために・・・、
煙草 やめよう・・・!

女性喫煙者は、子ども生むなら煙草止めよう!

煙草は体に毒だ!

あなたの喫煙は、 自らは依存症になり、 ご自身の体を蝕み、 そして、 多くの人に、 受動喫煙被害を与え、 あらゆる病気にさせるなどの、 大変な迷惑をかけています。


「歩き煙草禁止」の条例案って???

空き缶やごみなどポイ捨て禁止は・・・当たり前だが、 「歩きたばこ禁止」という表現は、 歩かないで・・・、 立ち止まっ て・・・、 携帯灰皿持って・・・、 コンビニや煙草店などの入り口周辺や、 違法に道路上に置いてある灰皿などを「利用すればいいや! 」 ・・・なんていう思考に陥りやすい。

「歩きたばこ禁止」 「路上喫煙禁止」・・・などの区域内でも同じように、 路上や店舗・会社・ビルの外にある灰皿周辺では、 受動喫煙被害が日常的に起きています。

「歩きたばこ禁止」 「路上喫煙禁止」などを条例で規制しても、 受動喫煙被害は無くなりません。

煙草が廃止にならない限り 「受動喫煙被害」は無くなりません。


煙草を ・・・廃止にさせよう!!!

---------------------------------------------

全面禁煙は・・・歓迎だが、 「分煙」では、 「受動喫煙被害」は防げない。

「マナ」ーや「分煙」で受動喫煙被害が無くなりますか?


私たちは「分煙」反対します
 

JT=日本たばこ産業がCMで流している 「吸う人も、吸わない人も、ここち良い空間・・・」???

「分煙」では、そういう理想は実現しません。

私たちは…「分煙」に…反対しています。


-------------------------------------------------

-リンクサイト-


たばこ病をなくす横浜裁判
 
http://www13.plala.or.jp/tabakobyounin/   

原発いらない 煙草もいらない

  
http://nonono.doorblog.jp/  

煙草は廃止に 
 http://2672.doorblog.jp 

ありがとう自衛官・警察官・消防士のみなさん
   
http://ariga10desu.jugem.jp/ 

-----------------------------------------------------------

-署名活動にご協力下さい-
 世界遺産都市・京都を、
  皆さんの力で、 クリーンエアー京都を実現しましょう!  
       ↓      ↓  ↓

   http://www.keiseikai.net/kinen_form/index.php 

-----------------------------------------------------------------

 
 

-おすすめ完全禁煙飲食店-
http://kenenman2006.jugem.jp/?cid=4

 
お食事処・まつせい
 栃木県・小山市本郷町
http://matsusei.skr.jp/
  


餃子舗 みんみん 
 栃木県・宇都宮市内ほか 
http://www.minmin.co.jp/
 



中華-桃桃茶寮(タオタオチャリョウ)
 横浜市港北区・東横線・綱島駅 徒歩10分ほど
 
http://r.goope.jp/taotaocharyou    
 

イトーヨーカドー内
ファ ーストフードショップ・
ポッポ

http://www.7fs-poppo.jp/pp/index.html  








| 煙草廃止マン | 煙草の煙被害報告 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:13 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
タバコいや!の絵本
タバコいや!の絵本 (JUGEMレビュー »)
北沢 杏子, 林 千根, 高橋 裕子, 今井 弓子
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE